5分でわかる!ドメイン取るならお名前.comがおすすめな理由5選!
スポンサーリンク

ブログを始めるために必要なドメイン。

そんなドメインを取得するサービスはたくさんあります。

しかし、そんな中でもお名前.comが一番おすすめです。

今回はお名前.comがなぜおすすめなのか、こちらについて解説していきます!

\登録実績2,500万件以上!/

ドメイン取るならお名前.comがおすすめ!

びーさん
ねぇねぇ、ブログを始めようと思うんだけど
どこでドメインを取得すればいいの?
ぶろくん
お名前.comがおすすめだよ
びーさん
なんでおすすめなの?
ぶろくん
じゃあ今から紹介していくね!

 

ということで...

 

突然ですが、皆さんはどこのサイトでドメインを取得していますか?

またはこれからドメインを取得しようと思っている方はどこで取得しようと思っていますか?

現在ではお名前.com以外にも様々なドメイン取得サイトがあります。

 

しかし、ドメインを取得するなら断然お名前.comがおすすめです

今回はなぜお名前.comがおすすめなのか紹介していきます!

\登録実績2,500万件以上!/

おすすめポイント

ではお名前.comがなぜおすすめなのか紹介していきます。

今回紹介するおすすめポイントはこちらになります!

おすすめポイント
  1. 価格が安い
  2. 簡単に取得できる
  3. GMOポイントを利用できる
  4. サーバーを無料で利用できる期間がある
  5. セット割を利用できる

では詳しく解説していきます!

\登録実績2,500万件以上!/

1.価格が安い

まず、価格が安いという点です。

 

お名前.comは他サービスに比べてほとんどのドメインで価格が安いです。

今回は.com、.net、(ローマ字).jpドメインを比較します。

主なドメイン取得サイトで比較してみるとこのようになります。(都合上他サービスの名前は伏せさせて頂きます。)

(2020/11/7 21時時点の価格です。日によっては大幅に変わる場合があります。)

お名前.com(※) A社 B社
.com 240円 1,160円 720円
.net 140円 720円 920円
(ローマ字).jp 1,060円 1,850円 2,840円

(※ お名前.comの価格は1個目のみの価格です。2個目からは.comが1,280円、.netが599円、.jpが2,780円かかるとのことです。)

 

このようにどのドメインでもお名前.comが一番安くなっています。

 

しかし、ドメインの価格は日々変わります。

必ずしもお名前.comが安いというわけではありませんので、その点については注意してください。

 

また、更新費用で比較してみましょう。

更新費用とは2年目から支払う料金になります。

更新費用はそれぞれこのようになっています。

お名前.com A社 B社
.com 1,280円 1,480円 1,280円
.net 1,480円 1,480円 1,480円
(ローマ字).jp 2,840円 3,040円 2,840円

更新費用はどのサービスもそこまで差はありません。

しかし、取得費用とあわせて考えるとお名前.comが一番安くなります。

 

このように取得する日や時間にもよりますが、お名前.comが一番安く利用できると言えるでしょう。

 

2.簡単に取得できる

次にかんたんに取得できるという点です。

 

お名前.comは非常に簡単に取得出来ます。

手順としては、

①取得したいドメインを検索する

②申し込みに進む

③年数、オプションを選択する

④ログインする

⑤決済方法を選択し、決済する

と、たった5ステップでドメインを取得することが出来ます。

他サイトでは複雑な場合があるようですが、お名前.comでは非常に簡単に取得することが出来ます。

 

実際に僕も取得したことがあるのですが、とてもかんたんでした。

僕の場合は年数やオプションで少し戸惑いましたが、それ以外はスラスラと終えることができました。

時間としては10分もかかかっていないかと思います。

 

お名前.comでドメインを取得する方法についてはこちらのページで詳しく解説しています!

 

3.GMOポイントを利用できる

次にGMOポイントを利用できるという点です。

 

お名前.comではGMOポイントを利用出来ます。

GMOポイントとはGMOが運営しているポイントサイトなどで貯められるポイントのことです。

このポイントをお名前.comでドメインを取得するときに使えます。

 

GMOポイントを利用できるものは以下のものに限ります。

・ドメイン登録(購入)

・ドメイン更新

・セット割登録

 

GMOポイントは現在お名前.comとバリュードメインのみで利用できるようです。

 

4.サーバーを無料で利用できる期間がある

次にサーバーを無料で利用できる期間があるという点です。

 

お名前.comにはドメインを取得するだけでなくサーバーのサービスもあります。

お名前.comでドメインを取得する際にサーバーを同時に申し込みするとドメインが実質0円になるとのことです。

また、サーバー初期費用と月額費用が2ヶ月間無料になるとのことです。

 

この特典については他社のサーバーを利用する場合は関係ありません。

しかし、特にサーバーにこだわりがない場合はこの特典を利用してみると良いかもしれません。

 

5.セット割を利用できる

価格は変更される場合があります。
(出典:お名前.com)

次にセット割を利用できるという点です。

 

セット割とは一度に同じドメインを31個以上登録した場合に割引になるというサービスです。

セット割を利用するとかなり安くドメインを取得出来ます。

31個以上の複数のサイトを運営しようとしている方にはおすすめかと思います。

\登録実績2,500万件以上!/

お名前.comにはデメリットもある

実はお名前.comにはデメリットもあります。

 

お名前.comのデメリットにはこのようなものがあります。

お名前.comのデメリット
  1. メールが多数届く

これが特に大きなデメリットだと思います。

 

お名前.comでドメインを申し込み、何も設定しないままだと1日5通ほど宣伝のメールが届きます。

ですので、少し面倒くさい感じになってしまいます。

 

しかし、設定画面からメールの配信を止めることができますので、宣伝のメールが必要ない方は設定しておくようにしましょう。

 

ちなみにメールには重要なメールが届くこともあります。

そのため、メールアドレスは日々確認できるものに設定しておくことをオススメします。

\登録実績2,500万件以上!/

まとめ

びーさん
お名前.comの良さがわかった気がする!
ぶろくん
よかったね!

今回はお名前.comのおすすめポイントについて紹介しました。

お名前.comには以下のような特徴があります。

おすすめポイント
  1. 価格が安い
  2. 簡単に取得できる
  3. GMOポイントを利用できる
  4. サーバーを無料で利用できる期間がある
  5. セット割を利用できる

さあ、あなたもお名前.comでドメインを取得してみてはいかがでしょうか!

 

お名前.comでドメインを取得する方法はこちら!

\登録実績2,500万件以上!/
スポンサーリンク
おすすめの記事