記事の内容に関して
 記事の内容に関しては万全を期しておりますが、一部事実と異なる情報が掲載されている場合があります。

その場合は迅速に訂正致しますのお手数をおかけ致しますが、お問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

また、記事に問題がありましたら早急に削除させていただきますので、お手数をおかけ致しますが上記お問い合わせページまでご連絡ください。

忍者AdMaxは実際どう?7ヶ月使ってみてのメリット・デメリットを紹介します。
広告(楽天市場)



ブログを始めたての方におすすめの忍者AdMax。

しかし、利用者数が少なく、実際の感想が少ないため不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は審査なしに広告を付けられるクリック型広告の忍者AdMaxのメリットやデメリットを紹介します!

忍者AdMaxとは

びーさん
ねぇねぇ。ブログにクリック型の広告をつけたいんだけど
Googleアドセンス以外あるの?
ぶろくん
Googleアドセンス以外だと忍者AdMaxがおすすめだよ!
びーさん
忍者Admax?
ぶろくん
それじゃあ紹介していくね!

忍者AdMaxとはブログやサイトに掲載できるクリック型広告のサービスです。

Googleアドセンスのように審査がないので広告を付けやすいです。

そのため、初心者の方におすすめです。

 

しかし、単価が低いなどのデメリットがあります。

今回は忍者AdMax7ヶ月使ってみてのメリット・デメリットを紹介します。

7ヶ月使ってみての感想

僕はこのサイト以外にもYou速生配信部というサイトを運営しています。

このサイトはYouTubeなどの配信サイトの使い方などを書いているサイトになります。

このサイトにて掲載を始めて7ヶ月、当サイトびぎぶろでも6ヶ月経ったので使ってみてのメリット・デメリットを紹介します。

 

メリットとデメリット

7ヶ月使ってみてこのようなメリット・デメリットがありました。

メリットとデメリット
メリット
  • 審査がいらない
  • 管理画面が使いやすい
  • 広告の種類がたくさんある

デメリット
  • 広告単価が低め
  • 利用者が少ない

では詳しく解説していきます!

メリット

メリットについて紹介します。

1.審査がいらない

まず審査がいらないという点です。

これが個人的には一番大きなメリットでした。

 

Googleアドセンスでは初めたてのときは審査が通らないことが多く、数ヶ月経っても審査が通らない場合があります。

しかし、忍者AdMaxは初めて1日でも利用できるため、かなりハードルが低いかと思います。

 

ただし、審査が不要だからといってどんなサイトでも良いというわけではありません。

しっかりと利用規約などを確認するようにしましょう。

2.管理画面が使いやすい

次に管理画面が使いやすいという点です。

 

広告の作成が数クリックででき、収益などについてもグラフで確認出来ます。

また、広告ごとに何回表示されたか、何回クリックされたか、収益などが確認出来ます。

 

毎日の広告の表示回数やクリック回数が表示されるので、確認がしやすいです。

予想収益も表示されるため、今月いくら稼げているのかも確認可能です。

 

3.広告の種類がたくさんある

次に広告の種類がたくさんあるという点です。

 

忍者AdMaxは30社以上の広告会社と連携しているとのことです。

そのため、広告の種類がたくさんあり、サイトを見に来てくれた人にあった広告が表示されやすいです。

 

サイトに見に来てくれた人にあった広告が表示されると、その広告がクリックされやすい傾向にあります。

例えばその人が自分のサイトを見る前にショッピングサイトを見ていたとします。

そして自分のサイトを見に来てそこにショッピングサイトの広告が表示されていれば広告がクリックされる確率が高くなります。

このように、その人にあった広告が表示されるかは広告で大切になってきます。

このような機能は大きなメリットかと思います。

 

デメリット

次にデメリットについて紹介します。

1.広告単価が低い

まず、広告単価が低いという点です。

 

忍者AdMaxはGoogleアドセンスに比べると広告単価が低いです。

広告表示回数が数千、クリック数十回で数十円しか収益が発生しないこともあったりします。

そのため、忍者AdMaxをメインで使っていくというのは少し厳しいかもしれません。

 

しかし、アドセンスの予備としての使い方であれば十分おすすめできます。

 

2.利用者が少ない

次に利用者が少ないという点です。

やはり、クリック型広告の代表であるGoogleアドセンスと比べると利用者が少ないです。

そのため、困ったことがあり、調べても情報が出てこないということが少しあるかと思います。

 

しかし、忍者AdMaxにはマニュアルやQ&Aが準備されています。

ここには広告の貼り方などについてブログサービスごとに記載されています。

ですので、特に困ることも少ないかと思います。

まとめ

今回は忍者AdMaxのメリットやデメリットについて紹介しました。

忍者AdMaxにはこのようなメリット・デメリットがあります。

メリットとデメリット
メリット
  • 審査がいらない
  • 管理画面が使いやすい
  • 広告の種類がたくさんある

デメリット
  • 広告単価が低め
  • 利用者が少ない

 

広告単価が低いのは大きなデメリットになってしまいますが、審査がいらないのが一番大きなメリットかと思います。

始めたての頃は忍者AdMaxを貼っておくと良いかと思います。

是非あなたも忍者AdMaxを使ってサイトを収益化してみてはいかがでしょうか。

広告(楽天市場)



おすすめの記事