クラウドソーシングでスキルなしの人ができる仕事にはどんなのがある?スキルの付け方も紹介
広告(楽天市場)



会社員の副業などでおすすめのクラウドソーシング。

そんなクラウドソーシングには誰でもできるような仕事からかなり高度なスキルを要する仕事までたくさんの種類の仕事があります。

しかし、ネット副業初心者の方の中にはスキルがない方も多いのではないでしょうか。

今回はスキルがなくてもできる仕事を紹介します!

 

このページではこんなことがわかります。

この記事でわかること

  • スキル不要でできる仕事
  • おすすめのスキルの付け方

ぜひ最後までご覧ください!

「スキル不要=雑でいい」ではない

先に知っておいてほしいのは「スキル不要=雑でいい」ではありません

 

後ほど詳しく解説するのですが、スキル不要の仕事はかなり低単価となります。

そのため、長時間働かないと月数万円稼ぐというのは難しいです。

 

だからといって雑にしていいわけではありません

低単価な仕事であってもクライアント(依頼者)からすると大切な仕事です。

そのため、雑な作業はしないようにしましょう

 

もし低単価で仕事をするのが嫌なのであればスキルを付けることをおすすめします

少しスキルを付けるだけでもスキル不要でできる仕事よりは単価が大きくなります。

スキルを付ける方法も後ほど詳しく解説しますので、ぜひ最後までご覧ください!

スキル不要でできる仕事

では、スキル不要でできる仕事にはどんな仕事があるのでしょうか

 

今回はこちらの仕事を紹介します!

スキル不要の仕事

  • データ入力
  • 出品作業
  • リサーチ作業
  • タスク形式の仕事
  • 感想文系の仕事

では詳しく解説していきます!

データ入力

まず、データ入力です。

データ入力はスキル不要の仕事の代表かと思います。

 

データ入力の仕事は具体的にはこのような仕事があります。

  • 画像の情報を文字起こしする仕事
  • 企業情報を収集する仕事   など

データ入力といっても他にもたくさんの種類の仕事があります。

このような仕事は基本的にはマニュアルが用意されており、そのマニュアル通りに進めていけば作業が完了します。

比較的かんたんにできることが多いので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

出品作業

次に出品作業です。

 

出品作業とはネット通販サイトなどに商品を出品していく仕事になります。

仕事にもよりますが、タイトルや説明文、商品画像などはすでに用意されており、あとは各ネット通販サイトに出品していくという仕事が多いです。

 

出品作業の仕事も基本的にはマニュアルが用意されています。

ですので、特に迷うこともないかと思います。

リサーチ作業

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

次にリサーチ作業です。

リサーチ作業とは主にネットショッピングで出品する商品を探す作業のことになります。

 

例えばネット通販サイトAで売られている商品をネット通販サイトBに出品する際に商品を仕入れます。

その際に利益を出すために一定の価格差以上の商品を仕入れることになります。

このような利益の出る商品を探す仕事をリサーチ作業といいます。

 

また、このような仕事以外にも企業の情報をリサーチする仕事もあります

例えばある商品を販売する際に同じような商品を取り扱っている企業を探すというような作業です。

 

このようなリサーチ作業の仕事もマニュアルが用意されていることがほとんどです。

そのため、全くやり方がわからなくても大丈夫なことが多いです。

タスク形式の仕事

Image by Tumisu from Pixabay

次にタスク形式の仕事です。

タスク形式の仕事とはアンケートやかんたんな感想文を書くことで完了するタイプの仕事になります。

 

例えば最近使ってよかった商品を答えるだけの仕事や、おすすめのアニメやドラマを答えるだけの仕事などです。

このような仕事は通勤時間など、スキマ時間で終わらせることができます

そのため、時間をかけなくても稼ぐことができます。

 

しかし、今回紹介した仕事の中でも特に単価が低い仕事です。

そのため、スキマ時間を使って少しでも稼ぎたいという方におすすめです。

感想文系の仕事

hirobirockさんによる写真ACからの写真

最後に感想文系の仕事です。

 

この仕事はブログを読んで感想を書いたり、ドラマやアニメの感想を書くような仕事になります。

先述したようなタスク系の仕事に近いかもしれません。

 

こちらの仕事はお題だけが決められており、マニュアルが無いことが多いです。

しかし、感想を書くだけですので、そこまでの知識は必要ないことが多いです

スキルなしでできる仕事は単価が低い

Frantisek KrejciによるPixabayからの画像

ここまではスキルなしでできる仕事を紹介してきました。

しかし、スキルなしでできる仕事は単価がかなり低いです

 

例えば出品作業は1商品50円前後、リサーチ作業は1商品10円前後などです。

そのため、時給換算すると500円に届かないこともあります。

 

個人的にはこのようなスキルなしでできるような仕事ではなく、しっかりとスキルを身につけてからクラウドソーシングをすると良いと思います。

スキルを付ける方法

そうは言ってもスキルをかんたんに付けることなどできません

また、「スキルを付ける方法がわからない」という方も多いでしょう

 

そんな方のためにおすすめの学習法があります。

それは「オンライン」を活用した学習です。

最近ではプログラミングやデザインなどの勉強も専門の塾などに行かなくても勉強できるようになりました。

 

例えばプログラミングであればテックアカデミーというサービスが有名です。

テックアカデミーは未経験からでもプログラミングを身につけることができます

学習には専属のメンターの方が付きますので、挫折せずに学習を進めることができます

HTMLやCSSなどからiPhoneやAndroid向けアプリ開発のコースまで豊富なコースが用意されています。

このような分野に興味がある方はぜひテックアカデミーを利用してみてはいかがでしょうか。

 

また、個人でそこまでお金をかけずに勉強していきたいという方はUdemyというサービスがおすすめです。

Udemyは動画を見るような感じで勉強を進めていきます。

そのため、専属のサポーターのような人は付きません。

しかし、コースによっては講師の方とチャットで相談することはできます。

 

また、講座は充実しており、デザイン系の勉強や動画編集の勉強、プログラミングの勉強などスキルを付けるのに十分な講座が用意されています。

コースの価格は数万円するものがほとんどです。

ですが、キャンペーンがよく行われており、キャンペーン時には1,500円前後でコースを受講することができます

ぜひUdemyも検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はクラウドソーシングでスキル不要でもできる仕事や、スキルの付け方について紹介しました。

 

クラウドソーシングは主に時給制ではなく出来高制です。

そのため、スキルがないとほぼタダ働きのような感じになってしまいます

 

スキルを付けることで時給5,000円前後を目指すこともできる仕事がありますので、ぜひ検討してみてください!

クラウドソーシングの提案文の書き方はこちら!

広告(楽天市場)



おすすめの記事