お名前.comのレンタルサーバーのおすすめプランは?どんな違いがある?

ドメイン取得サービスでおなじみのお名前.com。

そんなお名前.comにはレンタルサーバーサービスがあります。

今回はお名前.comのレンタルサーバーのおすすめのプランについて紹介します。

各プランについて解説していくので「どのプランで契約すればいいんだろう?」「自分にはどのプランが合っているのだろう?」という方は是非最後までご覧ください!

 

お名前.comレンタルサーバーのプラン

まず、お名前.comのレンタルサーバーにはどのようなプランがあるのでしょうか。

お名前.comのレンタルサーバーには以下の3つのプランがあります

お名前.comのレンタルサーバーのプラン
  1. RSプラン
  2. ホームページエディタープラン
  3. Microsoft 365メールプラン

ざっくりと解説するとそれぞれ以下のようになっています。

  • RSプラン
    →最も標準なプラン。WordPressを使うならコレ
  • ホームページエディタープラン
    →RSプランにホームページエディターのオプションが付いたプラン
  • Microsoft 365メールプラン
    →RSプランにMicrosoftのメール機能が付いたプラン

それでは詳しく紹介していきます!

 

RSプラン

RSプランは全てのプランのベースとなっているプランです。

WordPressを使うならこのプランに入りましょう。

このプランは他社のレンタルサーバーと同じく普通の共有サーバーを借りられるプランになります。

オプションなどは特にありません。

価格は契約期間にもよりますが、月額900円~1,300円で利用することができます。

 

ホームページエディタープラン

RSプランにホームページエディターがオプションとして付いてくるプランになります。

ホームページエディターとはホームページを作成出来るツールのことです。

WordPressよりも直感的に操作ができ、EC機能も付いていますが、WordPressよりは自由度が低くなってしまいます。

また、WordPressと違ってお金がかかってしまうので注意が必要です。

しかし、「直感的な操作で簡単にホームページを作りたい!」という方にはおすすめのプランになります。

お申込時にはスタータープランがオプションとして付属するとのことです。

価格はRSプラン+900円となっています。

ホームページエディタープランの詳しい内容については公式サイトをご覧ください。

 

Microsoft 365メールプラン

このプランは主に法人の方におすすめのプランになります。

Microsoft 365メールプラン(以下メールプラン)はRSプランにビジネス向けのメール機能が搭載されたプランです。

マイクロソフトのメール機能が使えるプランとなっており、外出先でスマホでメールの確認をすることも可能です。

メールプランの特徴はWeb用の250GBに追加でメール用の50GB付いてくる点です。

メールを良く使う方や、独自ドメインを取得してそのアドレスでメールを使い方にはおすすめのプランになります。

価格はRSプラン+430円となっています。

メールプランの詳しい内容については公式サイトをご覧ください。

 

価格

それぞれの価格はこのようになっています。

RSプラン ホームページエディタープラン Microsoft 365メールプラン
価格(月額) 900円~(契約期間による) +900円~ +430円/1ユーザー

このようにRSプラン以外はRSプランに追加で料金を支払うことで利用することができます。

 

まとめ

今回はお名前.comのレンタルサーバーのプランの違いについて紹介しました。

結論としては

  • RSプラン
    →最も標準なプラン。WordPressを使うならコレ
  • ホームページエディタープラン
    →RSプランにホームページエディターのオプションが付いたプラン
  • Microsoft 365メールプラン
    →RSプランにMicrosoftのメール機能が付いたプラン

というようになります。

あなたも是非お名前.comでサーバーを契約してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめの記事