未成年でも利用可能!誰でも利用出来るASPは?
スポンサーリンク

アフィリエイトに必須のASP。

最近では高校生でもブログを始めたいと思う方が最近増えています。

 

しかし、現在多くのASPが18歳以上と、制限を設けているところがほとんどです。

では18歳未満でも利用できるASPはあるのでしょうか。

今回は18歳未満でも利用出来るASPを紹介します!

 

このページではこのようなことがわかります!

この記事でわかること
  • ASPについて
  • 未成年でも利用できるASP

ぜひ最後までご覧ください!

 

ASPとは?

Photo by Joshua Earle on Unsplash

まずはASPとは何なのでしょうか

 

ASPはアプリケーションサービスプロバイダの略です。

これだけだと何かわかりませんが、かんたんに言うと企業と個人をつなぐ仲介業者のような役割をしているサービスです。

フリマアプリのような感じだと思えばわかりやすいかと思います。

 

ASPは企業などの広告主からの広告を掲載し、その広告を掲載したいブロガーが提携して掲載するという感じです。

図に表すと下のような関係になっています。

アフィリエイトの仕組み (一部省略しています。)

 

今回はこの中のASPについて紹介していきます。

高校生でも利用出来るASPはあるの?

Photo by Element5 Digital on Unsplash

高校生でも利用出来るASPはあるのでしょうか。

大手のASPでは様々な観点から未成年の利用を禁止しています。

 

しかし、そんな中でも未成年でも利用できるASPは数社だけ存在します。

大手のASPのほうが広告の単価が高かったり、種類が豊富だったりします。

 

しかし、年齢制限が設けられていますし、年齢詐称をすることは絶対にいけないことです。

そのため、まずは今回紹介するようなASPから始めて他社も利用出来るようになったら利用していくというような感じが良いかと思います。

 

そんな制限が多いASPの中でも有名なのはもしもアフィリエイトです。

もしもアフィリエイトはアフィリエイトサービスとして特に有名なサービスです。

 

特徴としてはこのようなものがあります。

もしもアフィリエイトの特徴
  1. 振り込み手数料が無料
  2. 案件数が豊富
  3. 初心者向けのコンテンツも豊富

それぞれかんたんにですが解説していきます!

1.振り込み手数料が無料

まず、振込手数料が無料という点です。

もしもアフィリエイトは報酬額の振り込み手数料がどこの銀行でも無料です。

 

しかし、原則として1,000円以上でないと振り込みがされないというデメリットがあります。

もしもアフィリエイトは基本的には1,000円以上でないと振り込みが行われません。

 

ですが、住信SBIネット銀行であれば1円から振り込みが可能となっています。

そのため、もしもアフィリエイトを使いたい場合は住信SBIネット銀行の口座を登録すると良いでしょう。

 

2.案件数が豊富

次に、案件数が豊富という点です。

 

もしもアフィリエイトは常時たくさんの案件があります。

しかし、トップのASPと比べると案件数は少ない感じです。

 

がっつり稼ぐというのは厳しいかもしれませんが、「とりあえずやってみたい!」というような感じであれば十分活用することができるかと思います。

 

また、トップのASPと比べると独自の案件が多いそうです。

そのため、他社のASPにはないような案件もありますので、そのような商品でアフィリエイトしてみるのも良いかもしれません。

 

3.初心者向けのコンテンツも豊富

さらに初心者向けのコンテンツも豊富という点です。

 

もしもアフィリエイトには記事の書き方やアフィリエイトの成果を伸ばすコツなど様々な情報を見ることができます。

これからアフィリエイトを始めたい!」という方にもおすすめのASPになります。

\「W報酬制度」あり/

まとめ

今回は高校生でも利用できるASPを紹介しました。

 

高校生が利用出来るASPは現状ではもしもアフィリエイトしかありません。(多分)

そのため、まずはもしもアフィリエイトで始めてみましょう

そして、他社サービスが利用できるようになったらそちらも合わせて利用していくようにしましょう。

 

もしもアフィリエイトは年齢制限がないため、高校生でも利用出来ますが、しっかりと規約を読んで利用するようにしましょう

下記に記載しているページはもしもアフィリエイト公式サイトの未成年のアフィリエイトについてのページになります。

ここには未成年がASPを利用する上で大切なことが書かれているので読んでおきましょう。

 

参考ページ

未成年がアフィリエイトをしてもいいの? - もしもアフィリエイト

スポンサーリンク
おすすめの記事