ConoHa Wingでテーマの提供が続々と開始!購入方法や価格差はある?

ConoHa Wingでは2020年4月からWordPressテーマの販売が開始されました。

ConoHa Wingでテーマを購入することでどのようなメリットなどがあるのでしょうか。

今回はConoHa Wingでテーマを購入する方法や普通に購入する時との違いなどを紹介します!

 

ConoHa Wingでテーマの販売が開始!

2020年4月からConoHa Wingでテーマの販売が開始されました。

最初にSANGOというWordPressテーマの販売が開始されてから続々と新しく販売が開始されています。

記事作成時点で以下の3つのテーマが販売されています!

ConoHa Wingで販売中のWordPressテーマ
    • SANGO(2020/04/07~)
    • Cocoon(2020/04/27~)
    • JIN(2020/06/09~)

現在はこの3つだけですが、これからもどんどん増えていくかと思います。

 

ConoHa Wingで購入するメリットは?

では、ConoHa Wingで購入することでメリットはあるのでしょうか。

ConoHa Wingで購入することで主に以下のようなメリットがあります。

 

  • 1.テーマを買いやすい
  • 2.安く購入できる場合がある

 

1つずつ解説してきます!

 

1.テーマを買いやすい

テーマを買うときにConoHa Wingであれば買いやすいという点があります。

各テーマの販売サイトだとアカウントを作ったりする必要がある場合もありますし、クレジットカード情報を入力する必要もあります。

ConoHa Wingであればさらにアカウントを作る必要はありませんし、カード情報もある程度安心して入力できるかと思います。

また、ConoHa Wingの管理画面でテーマのダウンロードなどができるため、自分の持っているテーマの管理がしやすいかと思います。

 

2.安く購入できる場合がある

ConoHa Wingではテーマの提供開始を記念してセールを行う場合があります

記事作成時点であればSANGOは通常10,000円のところ9,000円に、JINは通常13,455円のところ12,955円という風に特別価格で提供される場合があります

このようにテーマ開始直後は安く購入することが出来ますので、初期費用を少しでも抑えることが出来ます。

 

テーマの購入方法は?

では、テーマの購入方法を紹介します!

 

1.テーマの購入画面を開く

まず、テーマの購入画面を開きます。

ConoHa Wingの管理画面を開き、以下のページを開きます。

【サイト管理→サイト設定→WordPressテーマ→🛒WordPressテーマ】

 

2.購入したいテーマを選ぶ

🛒WordPressテーマ」をクリックすると現在提供中のテーマが表示されます。

自分の購入したいテーマをクリックします。

選択したら右下にある「次へ」をクリックします。

 

3.クレジットカード情報を入力する

次にクレジットカード情報を入力します。

テーマの購入にはクレジットカードが必要になります。

入力出来たら右下の「決済」をクリックします。

 

4.ダウンロードする

決済が完了したらテーマをダウンロードします。

決済が終わると購入前に表示されたWordPressテーマの画面が開くのでここで購入したテーマをダウンロードします。

5.テーマをインストールする

最後にテーマをインストールします。

以下のページを参考にテーマをインストールしてください。

まとめ

今回はConoHa Wingで提供されているテーマや購入方法などについて紹介しました。

テーマもConoHa Wingでまとめて購入することで管理がしやすくなります。

また、お得に購入することもできる場合がありますので、是非検討してみてください!

おすすめの記事